オリジナルBL小説、日記、同人誌のお知らせなど……
web拍手 by FC2

(この音だ……)

榛原と二人で過ごした優しく幸福な時間が胸によみがえる。
庭に揺れる四季咲きの紅いバラと、頬をなでる風。
交わした口づけはほのかに紅茶の香りがした。

もう一度人を愛する勇気をくれた榛原は、
すぐそばで静かに自分を見守ってくれている。

言葉では語り尽くすことのできない思いは、
ハープの音になら込めることができる。
それがたった一つ、天から自分に与えられた力であり、
かけがえのない喜びなのだから。

淡い音の渦を描きながら、
天上の調べが心地好くホールに立ち昇っていった――。




三度目のカーテンコールにこたえても、
客席からアンコールを求める拍手が鳴りやまない。

「和波。アンコールの曲、変更してもいいか?」
聞いてないよー
柘植は舞台そでに置いてあったバイオリンケースから
楽譜を取り出すと、それを和波に手渡した。

初見で十分演奏可能な短い曲だが、
手書きのその楽譜にはなぜかタイトルが入っていない。

「大丈夫だけど、これは?」

「弾いたらすぐにわかる」

怪訝な顔をする和波に、
ステージの逆光を背負った柘植が寂しげに笑ってみせた。

「行くぞ」

先ほどまでの不遜な態度とは対照的に、
柘植はステージの中央で客席に向かって深々と頭を下げ、
そして静かに弦に弓を下ろした。

北欧特有の少し陰りあるメロディーが、ホールに遠く
たゆたうように鳴り響く。

……この曲は――。

 <←30>
     <32→>
目次にもどる
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:自作BL連載小説 - ジャンル:小説・文学

【2012/10/02 23:17】 |  天上の調べは愛を紡ぐ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
