オリジナルBL小説、日記、同人誌のお知らせなど……
web拍手 by FC2

柘植は榛原に対し、本番中のステージから戦いを挑んだ。
しかし、榛原はそれに動じることなく、
叩きつけられた挑戦を静かに受け止めている。

そのあまりの異様な光景に会場が静まりかえる中、
口の端をニヤリと持ち上げた柘植は、大げさな動きで弓を構え、
そして突然攻撃的な演奏を開始した。

(何?)

切りかかるような激しい弓使いと、奔放で感情むき出しの音楽性に、
客席があっと言う間に飲まれていく。
柘植の演奏が尋常でないことは榛原もきっと気づいているはずだ。

(どうして? 宣貴)

こうなってしまっては柘植のリードに従うしかない。
鋭い目つきで榛原を見下ろしたまま、
柘植の長い指がバイオリンの指板を叩きつける。

――和波は俺の物だ。今この瞬間もこうして俺に寄り添い、
必死でついてくるじゃないか!

そう誇示するように、彼の弓が自由自在にうねった。

『宣貴、やめて!』

『ふん、外野は客席で大人しく見ていればいい』

ささやき声とはいえ、本番のステージ上で
演奏しながら会話を交わすなど常識ではありえない。
自分本位で、熱くなると己を抑えられなくなる柘植の勝ち気な性格は、
恋愛だけでなく、音楽においてもその片鱗をみせる。

――追従しろ。俺のものになれ!

バイオリンを通し、柘植が無言で攻め立ててくる。

『こんなの、お客さんのための音楽じゃない!』

『いいじゃないか、一曲くらい遊んだって』

柘植はリズムの間合いを巧妙に詰めてテンポを上げてきた。
演奏の主導権は、今まさに彼の手中にある。

これではハープ最大の弱点であるペダル操作が追いつかない。
煽り立てられ、守戦に回らざるを得ない和波の演奏に
焦りの色が見え始めた。

(このままだと中間部のペダルが……)おKはん、続く…

 <←27>
     <29→>
目次にもどる
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:自作BL連載小説 - ジャンル:小説・文学

【2012/09/27 02:20】 |  天上の調べは愛を紡ぐ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
