オリジナルBL小説、日記、同人誌のお知らせなど……
今日の日記はいつにも増してどうでもいい内容なので、
読める方だけ読み流していただけたらと思います。


関西で好きな物が私には2つあります。

一つはK阪電鉄。
そしてもう一つはO阪フィルハーモニー交響楽団です。

頭文字を取ってDフィルと呼ばれたりしています。
名古屋弁なら「でゃぁフィル」
江戸言葉なら「でぇふぃる」
でしょうか?……どうでもいいですね。

愛するDフィルですが、今とても政治的に可哀想なポジションにいます。
理由は簡単です。
文化・芸術は選挙の票にはならないからです。
これについてはここでは申し上げませんが、
「ジーク・ジオン!!!」な社会は嫌だなあ、と私は思います。
これもどうでもいいですね。

で、そのDフィルのコンサートに行ってきました!

私鉄にカラーがあるように、
各オーケストラにもそれぞれ独特のカラーがあります。
私はDフィルのカラーが大好きです。

ビジネス用語で例えるなら【5W1H】が非常によくわかるオケです。

Who:誰が 
What:何を
When:いつ
Where:どこで
Why:なぜ(どんな目的で)
How:どうやって


これを一文で当てはめてみます。

『我々は、今ここで、あなた方を楽しませる為に、全力で演奏します!』

この精神が音で伝わってくるオーケストラです。
要するにオモロイ演奏をします。
国内でも数ある優秀なオケの中で、
こんなにわかりやすいオケは他にないと思います。
このO阪の宝を私はこれからも密かに愛していきたいと思います。

ところで昨今のビジネス用語では、この5W1Hに
さらにもう1H加えることもあるそうですね。

How Much:いくら?

『毎度。おおきに!』

………………。
やっぱり私は関西人には不向きなようです。

3000系
今日の電車は3000系でした。実は帰りはまたしても5000系に乗りました♪
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:小説・文学

【2012/09/06 23:03】 |  日記(その他)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック