オリジナルBL小説、日記、同人誌のお知らせなど……
web拍手 by FC2

すでにお盆も過ぎたというのに、正月の話ですよ。
今年の。

誰もご存じないと思いますが、私はK阪電鉄を深く愛しています。

2011年の大晦日の夕方、急に初詣に行く話が持ち上がり、
石清水8幡宮をお参りすることになりました。

石清水8幡宮は K阪八幡市駅を降り、
♂山ケーブル線に乗り換えた山頂にあります。

男山ケーブル

実は年越し参りというものをしたことのなかった私は
各鉄道会社が行う大晦日の「終夜運転」に大変興味がありました。

普段はひっそりと静まりかえる真夜中の軌道を、
夜通し休むことなく走り続ける列車……。
まるで物語のような光景です。

どーってことないいつも通りの夜の光景も、
終夜運転というだけで期待度が5割増です。
深夜なのに運賃は割増じゃないところがまた心ニクイですね。

憧れの終夜運転に一人で惑溺していると、車掌さんが立っている後ろから
『全列車、全列車――』という呼びかけのスピーカー音が聞こえてきました。


列車無線 キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ッ!!!


時はまさに深夜0時。
大好きなK阪電車の中、2012年の幕開けを列車無線で知った私は果報者です。

すでに胸いっぱいの状態で八幡市駅を降り、♂山ケーブル線に向かいました。
普段はひっそりとしたケーブルの駅ですが、
今夜は大勢の参拝客をさばくために召集された
応援の駅員さんが10名ほど、切符の販売対応に追われています。

まるで執事喫茶のような情景でした
(どこがやねん!)

ここまでで既に2012年の運を全て使い果たした私は
素敵な新年をくださったはちまん様にお礼のお参りをしました。
今年も色々ありましたが、ひとまず何とか乗り越えられたのも
はちまん様のご加護だと思います。

来年の初詣はどこにしようか迷っておられる方にお勧めします。
ぜひK阪電車で石清水8幡宮をご参拝ください!

鳩みくじ
授与所ではかわいい鳩のおみくじも待っていますよ。

web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:小説・文学

【2012/08/23 19:20】 |  日記(鉄道)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
