オリジナルBL小説、日記、同人誌のお知らせなど……
web拍手 by FC2

J庭42に参加なさった皆様、お疲れさまでした。

そして新刊、既刊をお求めくださった皆様に心からお礼を申し上げます

月始めにひいた風邪がどうも抜けきらず、
ギリギリまで参加をどうしようか迷いましたが、なんとか治りました!
行きの新幹線から見えた雄大な富士山が忘れられません

いつも通りのほそぼそ一人参加でしたが、
冬のイベントでお隣だったサークル様が遊びに来てくださいました。
すごく嬉しくて溶けそうになりました。
差し入れや本をいただき、涙が出そうになりました。
次のイベントではぜひ遊びに行かせてください!

イベの出会いは、サークルも買い手も、そして作品すらも
一期一会に近い部分がありますよね。
だから友人が教えてくれました。
「迷ったら買え!」と。

しまった…。
次回こそは後悔のない生き方をしたいと思います。

お読みいただいてのご感想などもお寄せいただけましたら
大変励みになります。
次の作品に向けて頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!


ここからは私の日記帳です。
お付き合いいただけましたら幸いです。



実は仕事も絡ませての上京でした。
イベ終了後、都内で仕事を済ませ、宿泊先の横浜へ向かう予定でした。
そろそろ乗り継ぎに注意しないと、終電が迫っている時間でした。
電車が事故で全て各停になりました。
始発からダダ混みでした。
仕事とイベと宿泊の荷物がずっしりと重く感じました。
お腹をこわしました。

……。
そんなこんなで連泊までして鎌倉観光です!
翌日はまた都内で仕事する、なんて野暮なことは忘れてGO!なのです。

景気良く写真を並べたいところですが、私が運が良いので
翌日は大雨で、写真も撮れない有様でした。

横浜の友人と合流し、銭洗い弁天と荏柄天神にお参りしてから
フリー切符を消費する旅に出ました。
フリーパスの「パ」「バ」と見間違え、
友人が「フリーじゃないのか?」と言って、若いバスの運転士さんを困らせたのは
斬新な思い出です。

鎌倉の寺院が立ち並ぶエリアは
なんとなく奈良の街の雰囲気に似ていました。
京都ではないところがまたニクイですね。

江ノ電に乗って意味なく由比ヶ浜で降りました。
神奈川県民の皆さんはこの地を独自のアクセントで読むと教えてくれました。
「ゆ」が一番高く、強く発音される。
文字で表記すると ぃがはま でしょうか?

松林の中にひっそりと佇むカフェで美味しいコーヒーをいただき、
そのまま夕間暮れの海に出ました。

由比ヶ浜

ちょうど引き潮で、浜にはたくさんの貝殻や海藻、そしてナマコやウミウシが
打ち上げられていました。
我を忘れて貝殻を探して、ウミウシに語りかけていたら、友人に笑われました。
7歳の頃、伊良湖岬に連れて行ってもらった時と
同じ行動を取っていた事に気が付き、思わずハハハと笑ってしまいました。

湘南モノレールで帰路につきました。
モノレール3

湘南江ノ島駅
ロッカーの隣に突然、運転シミュレーターが置いてあります。
シミュレーター1

シミュレーター2

運転台はかなりそのまま再現されています。
ブレーキハンドルもちゃんと刺さっていますし、
座ったらイイ気分になること請け合いです!

終点、大船駅で見かけた面白い物。
サクラサクトレイン

受験シーズンということもあり、合格を祈願したディスプレイがありました。

ご神体

御神体はなんと「ボルト」
モノレールの車体を宙から落とすことなく支え続けたボルトにあやかっているようです。

まだ寒い日が続いていますが、あと少しで春ですね。
新しい季節、ほんの少しだけ心が踊ります。

この旅で出会った花や海の生き物、風の湿度と山の色、
交わした言葉と笑顔は忘れられない思い出になりました。
こうした心の積み重ねが、また新しい作品の一部分になったらいいなと思います。

web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:小説・文学

