オリジナルBL小説、日記、同人誌のお知らせなど……
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

年の瀬が押し迫っていますね。

ゴミの収集も年末スケジュールだったらしく、いつもより随分早い時間に行ってしまいました。
仕方ないので、今年最後のゴミと一緒にこのまま年を越します。
せちがらい世の中です……。

いきなりですが、趣味のカレンダーの時間がやって参りました。

極秘なのですが、私の趣味は音楽鑑賞と鉄道です。
1年を麗らかに過ごすために、毎年趣味のカレンダーを買っています。

↓2015年を共に送るカレンダーたち
カレンダー2015jpg

防犯協会カレンダーとK阪カレンダー
そして、近ki車両(株)のカレンダー。

防犯協会のカレンダーは壁に掛けておくと、まるで家内安全のお札のようです
ものすごいセキュリティー効果です。ありがたや、ありがたや。

K阪カレンダーは自分で買いましたが、
近ki車両(株)のカレンダーは友人がわざわざ送ってくれました。

友人は雪国で接客業をしていて、
いろんな地域からいらしたお客様を、ご案内、サポートします。

地方とはいえ、いろんな目的で星の数ほどいらっしゃるお客様。
しかし彼女は、1ヶ月の間になんと4回も同じお客様の担当になったのだそうです。

指名などではなく、まったくの偶然というところに、
出張慣れしているお客様もさすがに驚かれたようです。

「運命を感じるから」
そう仰って、手にしていた自社のカレンダーをくださったそうです。

そんな出会いのカレンダーを
「みずほさんがきっと喜ぶから」と思い出して送ってくれた友人の心に
深く感謝する年末になりました。
(よほど不思議な趣味なのか、電車とバッタを見ると
多くの知人が私の顔を思い出すらしいのです…… )


近ki車両の工場のそばを車で通ったことがあります。
どこまで走っても工場の敷地がずーっと続く、とても立派な会社さんです。

そのお客様は、おそらく来春開業予定の
北陸新幹線関連のお仕事で、友人の住む雪国に
何度も何度も足を運んでいたのでしょう。

長い年月を経て、一つの大きなプロジェクトが完成しようとしています。
北陸新幹線の開業まであと少し。
延伸の予定もまだまだ続きます。

利用する方と、それを運営する人々、
そして地域の皆さんの喜びと誇りに繋がる、
そんな夢の超特急になって欲しいと、心から願っています。

今年1年もいろいろなことがありました。
こうして作品を書き続けることができたのも、
ひとえにお読みくださった皆さまのおかげです。
本当にありがとうございました。心からお礼を申し上げます。

これからも頑張って、楽しいお話を書き綴ってまいります。
新しい年もどうぞよろしくお願いいたします

良い年末年始をお過ごしください。

web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:小説・文学

【2014/12/29 23:06】 |  日記(鉄道)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。