オリジナルBL小説、日記、同人誌のお知らせなど……
web拍手 by FC2

天然運転士の河合と、お気遣い車掌の志水。
二人は某鉄道会社に勤める同期生、かつ秘密の恋人同士。
説明はこれだけでもう十分な二人ですが、
前のお話がちょっと気になる方はコチラへ!



       


(あー、早く朝が来ねえかな)

味気ない仮眠室のパイプベッドで、俺はペラい上掛けを蹴って丸めた。

(早一担当の夜に、早く朝が来てほしいて思ったのなんか初めてだ。クソッ)

とにかく明日の始発乗務さえ終われば、帰って風呂に入れる。

なんだって今夜に限って共同風呂のボイラーが壊れるんだよ。
朝夕はすっかり涼しくなったけど、
真っ昼間、カンカン照りの乗務員室は温室状態だ。

(古い車両には乗務員室にクーラーがないなんて知ったら、お客はビックリだろうな)

――ケチ会社め!

サビと埃と汗でベタベタの体のまま、下着だけ着替えたって全然意味ねえよ。

(しかしツイてないな……)

翌日が始発乗務なのに、容赦なく11時まで仕事突っ込まれた上に、
宿泊所の風呂場は『ボイラー故障につき本日は使用できません』だと?

(隣町の銭湯まで行くくらいならな、1秒でも早く寝たいんだよ。早一は!)

でも待てよ。
結局俺、早く寝たいのか朝になってほしいのか、どっちなんだ?

「志水――っ!」

無意味なパラドックスに気を取られている隙もなく、
ドアをぶち破りそうな勢いで河合が仮眠室に飛び込んできた。

「だ――――ッ! いきなり何だよ、河合」

今夜、河合が同じ宿泊所にいることは知ってた。
だけど夜更かしさせて明日の運転に障るといけないから、わざと知らんぷりしてたのに、
人のせっかくの気遣いをお前って奴は!

「風呂行こう」

「ハァ??」

いつも通り、清々しいほどのアホだな。

「貼り紙見ただろ。ボイラー壊れてるって」

「うん。でも、給湯できないってだけで、浴槽のお湯はまだ残ってるってタムさんが言ってた」

「え?」

貼り紙の裏側まで読めるなんて、流石はベテラン運転士のタムさんだ。

「ぬるくなってるかもだけど、冬場じゃないし大丈夫だろ。行こう」

「行こうって、二人で?」

嬉しそうに俺の手を取った河合が、切れ長の目を意外そうに目を丸くした。

「今夜泊まりのメンツにも声掛けるか?」

「それだけはやめとけ。河合…」

あの面倒な奴らを誘って、行水大会のバカ騒ぎにでもなってみろ。
タムさんに「明日の仕事をどうするつもりだ」って鬼のように怒られるのが目に見えてる。
ああ、おっかない……。


手にタオルを下げ、薄暗い通路を二人きりで風呂場へと向かう。
風呂が使えないせいもあって、今夜の宿泊所はしんと静まり返っていた。

アルミサッシの窓に切り取られた月の光が、Pタイルの床に長方形の浮橋を描き出している。
その青白く反射した光の部分だけを選んで、
ひょいひょいと渡っていく俺を、河合が小さく笑った。

「なんだよ」

「志水でもたまには子供っぽいことするんだなって思って」

「いいだろ。だってさ、光の川の上を渡ってくみたいで綺麗じゃないか」

「じゃあ志水が水先案内人だな」

河合も続いて光の浮橋にひょいと片足で乗る。

「そんないいもんじゃねえよ」

俺の後を、首からタオルを下げた河合の影がついてきた。


       


「何で電気消すんだよ。真っ暗で危ないじゃんか」

脱衣所と浴室の電気が消えて、俺は河合の姿を慌てて探した。

「他の奴が来たら面倒だろ?」

「あ、そっか」

「それにこうして電気消しちゃえば、旅先の秘湯ムードだし」

確かに電気消しただけで、どこか遠くの温泉旅館に来たみたいな気がしてきたぞ。

「んー、何とか入れる温度かな」

「ますます温泉ぽいな。源泉掛け流しの湯でこういうのあるよな」

「あるある」

ちょっと温いけど、広い湯船でうーんと手足を伸ばしてみる。
そうだよ。泊まり勤務にはこれがなきゃ!

「おー、志水見てみろ。今夜は満月だ」

「ぶはっ。いきなり立つなよ。風呂ん中のっしのし歩くから波がこっち来るじゃんか」

お湯をかき分けるようにして、河合が嬉しそうに窓に向かっていく。
大きく取られた浴場の窓からは、雲一つない夜空に浮かぶ満月が見えた。

しかし、目が慣れてきたらメチャメチャ明るいじゃないか。
むしろ河合の広い背中とか引き締まった大臀筋とか
誰もが羨む立派なモノとか、
いろいろ見え過ぎて恥ずかしいくらいだ。

(…!)

マズイ。何か兆してきた。

(う…。静まれ、俺のチ……・・・)

慌てて膝を抱いて体を丸めたせいで、
残りの呟きはブクブクと蟹の泡みたいになってしまった。

「せっかく広い風呂なのに、なんで壺湯みたいに縮こまってるんだ?」

(だ――――っ! 我慢してるのに、成人男性の立派な徴を
俺の目の前に持ってくんな。バ河合!)

河合は、恥ずかしそうにうつむく俺の顎を取った。

その目がニッと細くなる。
良くない予感がする。こいつがこういう顔する時は、大抵――。

「せっかく二人きりで入れるのに、他の奴にも声掛けようだなんて、
思わず颯太の頭がオカシくなったのかって心配した」

「な、名前で呼ぶな」

  ピンチの後編へ!→

目次にもどる

web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:自作BL連載小説 - ジャンル:小説・文学

【2014/10/06 13:45】 |  シリーズ短編
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
