オリジナルBL小説、日記、同人誌のお知らせなど……

ガン○ムファンの友人に誘われて
関西空港までを期間限定で走る、南χ電鉄「特急ラピート ネオ・ジ○ンバージョン」
に乗って参りました。
(今回、いつにもまして写真が下手なところはどうか突っ込まないでください

ラピート赤5


せっかくだったのでスーパーシートを予約して、
噂のザ○家専用シートに座ってみましたよ。

専用シート

ラピート扉

スピードは通常の3倍ではありませんでしたが、
3列シートの座り心地の良さは想像を遥かに超越したものでした。
たった40分しか乗れないなんてもったいない!

期間限定ラピートの性能をとっくりと見せていただきました(笑)

ラピート扉2



ガイドさんが空港内を案内してくれるバスツアーがあったので参加してみました。

貨物専用の飛行機があるなんて初めて知りました!
荷物しか乗っていないので、なんと機体に窓がありません。
きっとかなりの重量になるでしょう。
こんなのが空を飛ぶなんて、人の英知はまったくスゴイもんです。

貨物専用機



「こうなったら通常のラピートにも乗ってみたい!」
という友人のリクエストにお応えして、帰りは青いラピートで関西空港を後にしました。

ラピート青

青いバージョンも凛々しくてステキですね

普段、なかなか乗る機会がない南χ電鉄に
期待をはるかに上回る楽しさをいただきました。
普段はおK阪の私も大満足な1日でした。

今回、心身ともにかなり不調な旅だったのですが、
同行してくれた友人に写真と元気を分けていただきました。
ありがとう!


web拍手 by FC2

【2014/05/27 23:48】 |  日記(鉄道)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック