オリジナルBL小説、日記、同人誌のお知らせなど……
web拍手 by FC2

好きなピアニストさんのリサイタルを聴きに行ってきました。

ピアニストが一番恐れるのは、おそらくミスタッチだと思いますが、
それに恐れることのない、勇猛果敢な演奏に感動しました。
良いコンサートでした。

…………。

行きの電車はまたしても5000系でした。
私はK阪電鉄をすごく愛しています。

5000系については先日も書きましたが、
扉が5つもあって、扉の前に座席が降りてくるという、
ちょっと変わった車両です。


途中から乗ってきた子供が
「私、ドアの前に座りたーい」
と言って嬉しそうに座っていました。

気持ちはよくわかります。
冬は隙間風で少し寒いけど、私もよく座ります。
無意味に楽しい座席です。

そこで思いつきました!

いっそ5000系の2、4扉を開放したまま低速で走らせて
トロッコ電車にしたらどうでしょうね?
窓も潔く開けっぱーぱー! (どこの方言だ)

イベント列車としての運用ならワクワクできそうです。
むしろ自分のバカバカしさにクラッときました。


帰りも「5000系が来ないかな」と期待したのですが、
狙うと来ないのが5000系です。

今度はいつ会えるかな。


5000系3

ホーム監視用モニタも写ったのでちょっと嬉しいです
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:小説・文学

【2012/08/04 19:41】 |  日記(鉄道)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
