オリジナルBL小説、日記、同人誌のお知らせなど……
web拍手 by FC2

先日、イベントで上京した際、都電荒川線の車庫付近を
徘徊、じゃなくて散策してみました。

都電1

今日もイイ感じでまったりと走っております。
PiTaPaにチャージしておいたおかげで、
アウェイの私も前乗り前払い制にも焦らず楽々乗れます。
便利な世の中になったもんです。

荒川車庫前で降りてちょっと怪しく記念撮影。
都電車庫

美しい縦列駐車です。
出庫する順番は厳密に決められているのか、
それとも前にいる順に適当に出て行くのか。

雪かき

2月の大雪で大変だったのでしょう。
事務所前に置かれた雪かきの道具と、臨時に出した速度制限の標識などが
その苦労を物語っているようです

そのまま隣の梶原駅まで歩き、
今回の目的だった「都電もなか」を買い物してきました。
(街の小さな和菓子屋さんなので、お店の名前はここではふれずにおきますね)

もなか2

包み紙がかわいい路線図になっています。
くくり紐はパンタグラフを表しているのでしょうか?

10両入りは車庫を模した外箱に入っています。
もなかは車両がプリントされた中箱に入っています。
撮り鉄気分で並べてみました。
都電もなか6

燦然と光り輝く都電を表現してみました
相変わらずバカです。

これがもなか本体です。本体も当然都電です。
もなか1

よくある形だけのお菓子と違い、本当においしいです。
中に餅が入っていて満足感も100%。
カバンに入れて持ち帰る間も、皮の芳ばしい香りがしていました。
これが都電の形をしていなくても、私は買いに行くと思います。

ショーケースに都電まんじゅうもあったので買ってみました。
都電まんじゅう
これも上品なお味でした。

……。で、なぜかうちにもなか「動輪」もあったので
一緒に記念撮影です。

もなか3

お内裏様とお雛様みたいですね
どっちがどっちなのかはわかりませんが。

誰にも求められていませんが、これからも菓子鉄を報告していきます!

web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:小説・文学

【2014/03/17 00:05】 |  日記(鉄道)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
