オリジナルBL小説、日記、同人誌のお知らせなど……
web拍手 by FC2

11月のとある休日、リンク先でもお世話になっている
仲良しのはっちん氏と一緒に
「きNてつ鉄道まつり」に潜入して参りました。

きN鉄、しかもなぜか高安車庫に深~い愛を示す氏に
僭越ながら私もお供させていただきました。

……ここで電車の写真ばかり載せても、誰も喜ばないので
(実は私、車体の事は全然わかりません(汗)
今日は少し変わった角度から眺めてみたいと思います。


通常の3倍の数、ライトが点いています。
速さも通常の3倍だったりして。
ライト


5位堂検修車庫内部の様子です。
影りある横顔


工場内の踏切前。無事故はみんなの願いです。
一時停止


ステップ部分を下から眺めるとこんな風になってます。
揺れ対策のために金属のバネがついてるんですね。
タラップ裏


吊り上げた車体に台車を履かせるところです。
客車と台車って分離するんですね。
台車


働く電車(?)マルチプルタイタンパー(通称マルタイ)
マルタイ

仕事の形状から、近鉄のマルタイには「つくつくぼうし」という愛称までついてます。
この手描き感が何とも言えませんw しかもⅥかいな!?
こうなると1~5のデザインが気になります…
つくつくぼうし


奥にいるのは電気検測車「はかるくん」
こっちはやけに洗練されたデザインですね…
はかるくん


ちなみにK阪のマルタイにも「まるたん」というワンコのキャラが描かれていました。
まるたん


このマルタイが働く様子を実演してくれました。
台車を履かせる時もそうでしたが、
間近でここまで見せてくれるサービス精神にあふれた会社は
他になかなかないように思います。

さすがきN鉄や!

二人で車庫を堪能してお茶を飲んで
またイベントでお会いする約束をして、はっちん氏とお別れしました。

次回は「はN神電車」の突っ込みどころを巡ろう
という話にもなったのですが…

もっと普通に会えんのかな? ワシら…。

web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:小説・文学

【2013/11/14 13:53】 |  日記(鉄道)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
