オリジナルBL小説、日記、同人誌のお知らせなど……
web拍手 by FC2

旅行みやげにお菓子をいただきました。

……。
まんじゅうに電車がプリントされています。
しかも飯田線。
菓子鉄1


昔、私は飯田線の沿線に住んでいました。
単線で本数と車両の少ないローカル線だと思い、
気にもした事がありませんでした。

沿線を離れ、大人になってから
この飯田線が鉄の皆さんが大好きな路線だと知りました。

本当にもったいないことをしました。

うろ覚えで申し訳ないのですが、
当時、東海道線のお古の車両ばかりだったところに
新型の電車が入ったよ!(たぶん119系?)
と噂が流れました。

子供心にワクワクしたのですが、
デザインは絵具のような水色ボディに太い白の一本線。
しかもクーラーがない!
(たぶん電力が足りなかったんだと思う

誰よ 田舎は涼しいなんて勝手な幻想を抱いてる奴は!

そのかわり業務用みたいなデッカイ剥き出しの扇風機が
すごい勢いで熱風をかき回してました。

迷い込んだアゲハ蝶がその扇風機に巻き込まれて玉砕
とか、
移動中の弓道部の連中が誤って弓で羽を割る
なんて事もちょこちょこありました。

とにかく風量がすごかったので
女子学生の制服のスカートがサービスショット満載で
ひるがえっておりましたわ
イヤーン
あの車両も今はもう引退しちゃったのかな。
いつか今の飯田線も乗りに行きたいです。


箱にはバスとロープウェイのまんじゅうも入っていました。
ロープウェイのすずらん号は目の前で家族に食われてしまったので
くろゆり号だけ仲良く写真に収めてみました。

菓子鉄2

鉄道のお菓子のことばっかり日記に書いてる気がするのは
気のせいかな……。
web拍手 by FC2

【2013/07/25 18:01】 |  日記(鉄道)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
