オリジナルBL小説、日記、同人誌のお知らせなど……
COMITIA 104と、COMIC CITY 大阪94に参加いたしました!

参加なさった皆さま、お疲れさまでした。
お天気が良くて助かりましたね。
また、お声を掛けてくださった方や、お買い求めくださった方に
心よりお礼を申し上げます!
すごく嬉しかったです。
気のきいたお喋りができない私を、どうか許してください。

また新しい作品に向けて頑張ります。



私事ですが、5月に誕生日を迎えました。
いえ、そろそろ誕生日というものから撤退しようと思う年頃なのですが、
今年はコレがあったので祝ってみました。

地下鉄ケーキ
地下鉄ケーキ

この5月、大阪市営地下鉄開業80周年を迎えました。
ホテル日航大阪が記念イベントとタイアップした限定商品です。
堂々たるケーキです。
どうやらフォルムは御堂筋線を走る10系を表しているもようです。

ホテル内には展示用の大きな地下鉄チョコレートと
路面電車のHOゲージ、パネル展示があり、
ケーキをお迎えに行った際に堪能してまいりました。




…………
あまりの立派さに、
昔、私が勝手に作った京阪電車開業100周年ケーキを思い出しました。

京阪ケーキ


↓作成の引き金となった阪急開業100周年関連のケーキ

阪急ケーキ

たわけらしい経緯はココ
にございます。

ぬぅぅう~~~~!
愛だけは負けてはいないと思うのですが……。


そこそこ健康な体で1年を無事に過ごせる事。
これこそがかけがえのない誕生日プレゼントだと
最近ようやく気づきました。

どの鉄道会社も事故の無いよう、
次の100年も安全運行をお祈りしています。


で、どうでもいいのですが、
乗務員の目線で見たケーキの図が案外面白かったので
最後にご覧いただき、笑っていただけたら嬉しいです。

目線

web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:小説・文学

【2013/05/12 23:00】 |  日記(たわけらしきもの)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック