オリジナルBL小説、日記、同人誌のお知らせなど……
web拍手 by FC2

私の地元に「たわけらしい」という言葉があります。
「ばかばかしい」とか「無意味な」という意味です。

時々やらかしてしまうムダ遣いやムダ行動。
こういったしょーもないものたちを、枕草子に見習って
『たわけらしきもの』
とよんで愛でていこうと思います。


では早速今日のたわけらしきもの。

南海マウスパッド

南海電鉄オリジナルグッズ
「ダイヤグラムマウスパッド」「マグカップ」

マウスを買い変えたら、
今までのマウスパッドでは反応しにくくなって困っていました。
別の調べ物をしていて偶然見つけました!
しかも列車運行図表柄なんてステキすぎ!

新しいマウスとの相性も良く、案外「鉄」感が少ないので
デスクで控えめに役立ってくれています。

同柄のマグにはあまり執着していなかったのですが、
わざわざ難波まで買いに行ったのでお揃いにしました。

私はこういう「使えるたわけらしいもの」が大好きです。

たわけらしきものは、みないとうつくし。



週末に新刊の原稿を入稿してしまうまで
更新をお休みさせてください。
すみません

web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:小説・文学

【2013/02/14 17:11】 |  日記(たわけらしきもの)
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
