オリジナルBL小説、日記、同人誌のお知らせなど……
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
web拍手 by FC2

今月の短編も更新していないというのに、久しぶりにたわけらしい日記です。

先日、上京した際に小田Q線に乗りました。
始発の新宿駅には、いかにもな鉄道グッズが売られていました。

その中で一際たわけらしい光を放っていたのがコレ

手帳ふせん2

乗務員手帳風 付箋メモ

なんとたわけらしい!
私はこういう使えるたわけらしさが大好きです。
早速小田Qの手帳ふせんメモを、自分と友人へのお土産にしました。

中には鉄道マンの皆さんがアホほど暗記するという
運転安全規範が記されています。

言うまでもなく差し上げた皆さんには大ウケでした。

付箋中身


が、しかし、後日私はこの手帳に隠された『真の意味』に直面することになるのです。


ふと何気なく、この小田Qロマンスカーが描かれた付箋をめくってみました。
すると付箋に隠された最終ページには……。

注意書き2


前半部分は「レプリカだから悪用しないでね」というありがちな文章ですが、
後半部分にはなんと安全運行へのご協力のお願いが記されていたのです!

しかも万一の時には力添えの要請メッセージまで書かれています。
なんかサッカーの「サポーターは12番目の選手」という言葉を思い出しました…。

素敵な車掌さんにお願いされちゃったら、
どれだけでも頑張って協力しちゃいそうな気がしますけどね、自分

いえ、安全運行はみんなの願いです。
この一文から小田Q電鉄の熱い思いと遊び心を感じずにはいられません。

表紙から最後のページまで、とくと楽しませていただきました!


あ、ちなみにこの日の最終目的地だった片瀬Eノ島駅。
まばゆいばかりの遊び心でした

片瀬Eノ島駅



いつも拍手をくださる皆さま、本当にありがとうございます!
ちゃんと短編も更新しますので、ぜひまた遊びにいらしてください

スポンサーサイト
web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:小説・文学

【2014/09/19 00:49】 |  日記(たわけらしきもの)
トラックバック(0) |
J.GARDEN 37 に参加します。
 2014年10月19日(日)
 池袋サンシャインシティ
 Cホール(経度の間) と14b



新刊
(関東では初売りなので新刊と申し上げてもよろしいでしょうか?)

『プライド狂奏曲』 A5 116P 700円

<あらすじ>  
日本に帰国した天才バイオリニスト 加納顕彰(かのう けんしょう)は、
共演するオーケストラで因縁のライバル 結城明星(ゆうき めいせい)と再会する。
プライドが高い加納は、コンサートマスターを務める結城に対し
「バイオリニスとしてどっちが上なのか、はっきりさせてやる!」と
火花を飛ばすのだが…。

「来い! 顕彰!」
「当然だ!!」

俊才バイオリニストと強気バイオリニストが、男の意地とプライドを賭けて一騎打ち!
…ところでソリストとコンマス、奏者として本当はどっちがエライの???

加納表紙2
倉田嘘さんの表紙が大変迫力です。

お試し読みこちらからどうぞ

webにて公開したものを加筆修正しました(特にエ○を)
後日談SSが2話入っています。
*サイト内での公開は終了しました。ご了承ください。

既刊は4種類(鉄道3冊、音楽1冊)持っていきます。
既刊情報はこちらをご覧ください。
(残念ながら今回のイベント合わせの本はございません。冬は作るよ!)

当日はプライド狂奏曲のSSペーパーをお配りする予定です。
ペーパーだけのご来訪も大歓迎ですので、お買い回りついでに気軽にお立ち寄りください。


まだ準備中ですが、特別企画の宝探しにも参加しようと思っています。
ぜひお立ち寄りください。そしてどうか助けると思って買ってください

web拍手 by FC2

【2014/09/15 16:46】 | ■イベント
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。