オリジナルBL小説、日記、同人誌のお知らせなど……
web拍手 by FC2

仕事がまったり状態に入ったので
この隙に目次をちょっと整理してみました。

だんだん長くなってゴチャゴチャしてきて、読みづらかったですよね。
すみません。

■画面の構成上、更新中の作品の目次は
 トップのインフォメーション内にあります。

■完結済み作品の目次は、カテゴリ内の各作品トップに置いてみました。

こういう変更作業がクルクルっとできる人って
本当に尊敬します。

少しでも読みやすくなって、皆さんに楽しんでいただけたら嬉しいのですが

web拍手 by FC2

【2013/06/28 03:00】 |  日記(その他)
トラックバック(0) |

遠方から友人が遊びに来たので、
僭越ながら私が現地ガイドとして
「2013年おK阪の旅」 にご案内しました。

愛するK阪の突っ込みどころ、じゃなくて見どころを
美味しく楽しむツアーです。

今回の観光メインは萱島駅。
(もっといろいろ回ったのですが、バカバカしい内容なので割愛させていただきます)

萱島は高架駅ですが、
なんとホームの真ん中に楠の巨木がにょっきりと顔を出しています。
楠木

萱島駅1

↑2階部分から木を眺めているとなると、
根っこがどうなってるか……気になりますよね?

なんと高架下の神社で御神木として大切に祀られているのです。
神社

この立派な楠木のように多くの人から愛される、
そんな人間になりたいものです。
そして突き抜けたい!(駅を!)

……。
せめて自分の殻くらいは突き破りたいものです。



次あたりからぼちぼち次の作品をアップしようかと
準備しています。

音楽ものです。
俊才バイオリニスト×強気バイオリニストです。
プライドと意地の一騎打ちです。
バカです…。

また覗きにいらしてくださったら嬉しいです。
お待ちしています

web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:小説・文学

【2013/06/17 00:49】 |  日記(鉄道)
トラックバック(0) |
今日の記事は、たわけらしさ大増刊号で参ります!

先日、職場の休憩室にある
「中途半端な残り物おやつ入れ」で
すごいお菓子を発掘しました。

もなか 動輪
最中動輪

愛を込めて撮影してみました。
後ろのキラキラは、私の同人誌
『銀色の川を渡って』の表紙をイメージしてますが、
どーでもいいですね。

ちなみに動輪とは、動力車の駆動する車輪……
蒸気機関車の車輪が一番わかりやすいですね

中身はこんな感じです。
monaka.jpg


どうやら旅行か帰省のお土産らしいのですが、
いつ、誰が、何の目的でコレをココに入れたのでしょう!?

菓子箱に行儀よく並ぶ姿を見たいところなのですが、
控えめな経営方針なのか、お店のHPすらないので
お取り寄せは断念しました。
ちょっと潰れてしまってますが、貴重な一個です。

写真を撮りまくった後、スタッフが美味しくいただいたことは
言うまでもありません。

最中らしい、素朴な餡の味がしました。
新しければもっとパリッとしていて香ばしかったでしょう………。

誰よ!お土産、私に回してくれなかったのは!
食べ物の恨みは恐ろしいですね。






それはそうと、きっとご皆さんが覧になりたいと思い、
この動輪を回してみました。

monaka.gif

ハイ! いつもより余計に回しております!

ぜひ脳内でごひいき車両の効果音を鳴らしてみてくださいね。

D51とか、C57「SLやまぐち号」とか、C61とか、C62とか
やえもんとか、トーマスとか
いつにもましてバカですみません


携帯の環境によってはgifがうまく再生できないようです。
ごめんなさい。
ぜひPCでご覧いただき、動輪を回転させてやってください。
スマホだと…どうなのかな?

web拍手 by FC2

FC2blog テーマ:日記 - ジャンル:小説・文学

【2013/06/07 18:17】 |  日記(たわけらしきもの)
トラックバック(0) |
